2024.05.01Blog

トレーナーが知っているダイエットのコツとは?

トレーナーの中村です!本日は【トレーナーが知っているダイエットのコツとは?】というテーマでお話します!

結論からお伝えすると、食事管理、運動を継続することです!今まで多くのお客様からダイエットの失敗談を聞いてきましたが、多くの場合で1ヶ月などでやめてしまい、そのまま継続していたら体脂肪が3kgくらい落ちていただろうな。勿体無いな。と感じることが多いです!

この様な意見は多くのトレーナーさんに共感していただけると思います!

とても良い食事、運動をしているのに1ヶ月で成果がでないから諦める。勿体無いです。身体は急激には変わらない(人間の本能)ので、最低でも2ヶ月は続けると良いです!

ちなみに、3ヶ月頑張ると習慣にしやすいという研究もあります!

なかなか体重が変わらないな。と感じでもそこからあと2〜4週間頑張ってみてください!意外に体重が落ちてくる可能性は高いです!