2023.12.22Blog

ポテトの並べ方で野菜の摂取量が変わる

 

トレーナーの中村です!本日は【ポテトの並べ方で野菜の摂取量が変わる】というテーマでお話します!

子供が野菜を食べてくれない。という悩みは多くの方が経験されているかと思います!

そのような方に野菜の摂取量を増やす方法をお伝えします!

ある研究でポテトをスマイルポテト(写真のような)にして、かつ、野菜の上に乗っける(同じ容器で提供する)とそうでない群よりも52%も摂取量が増えたと報告されました!笑

面白いですよね笑

ちなみにこの研究の対象年齢は7〜13歳です!

大人も同じかもしれませんが、好きなものが食事に入っていたり、盛り付けが綺麗だと食欲が増すのかもしれませんね!

是非、試してみてください!