2023.07.31健康

朝活しましょ!

タグ: , ,

こんにちは!
トレーナーの三浦です!

本日は朝の行動についてお話しします!
朝の行動いわゆる“朝活”ですね!

よく朝に読書したり勉強したりジョギングしたりと耳にしますが、
朝の時間を有効的に使ってる人は1日の満足感をより感じ取ることができます!

さらに、
朝に太陽(日光)を浴びると脳内物質のセロトニンが分泌されて精神的な健康が維持しやすくなります!

そこで、
朝少し早く起きて『何をすればいいんだろう』と思う方もいるかと思いますが、

その答えは、

“何でもいいんです”

朝いつもより3分早く起きて、
太陽を浴びるだけでもかまいません!

できる方は15分~30分浴びることでよりセロトニンが分泌されますが、
そんな急にいつものルーティンを壊して行動するのは難しいと思います!

そんな行動力があれば僕の記事を見る前に既にご自身で行動されてるかと思いますので。笑

だから、
とりあえず何をすればいいかわからない方は朝少し早く起きて太陽を浴びて1日をスタートしてみてください!

そこで、
“何をすべきか”を考えてもあんまり出ない方は、
常日頃の自分の生活を振り返り、
逆に“何が必要ないか” を考えることも大切です!

時間は無限にあるものではないので、
携帯を1日何時間も見ているのであればその中の15分だけ、
読書に費やしてみるとか、
ストレッチやトレーニングを少ししてみるとか、
何も考えないボーッとする時間を作ってみるとか、
いくらでもやり方はあると思います!

健康的な身体づくりは、
フィジカル的な部分ももちろん大切ですが、
メンタル的な部分もかなり大切なことになってきますので、
この記事を読んでくださった方は、
ぜひ何でもいいので“朝活”を試してみてください!!

では、また!

Never too late
~何事も 遅すぎることはない~